新規オープンより4ヶ月が経ちました

新規オープンより4ヶ月が経ちました

2022年4月1日の開設より、早いもので約4ヶ月が経ちました。

弊社としまして初めての施設「住宅型有料老人ホーム」の運営ということで、手探り状態、しかもコロナ禍という中でのオープンではありましたが、経験豊かな職員の皆さんに助けてもらいながら、オープニングスタッフ一丸となってこの4カ月を「なごみの和らしさ」としての形にしてまいりました。

その一つとして、最近は特に新型コロナウイルス感染者も増加しておりますが、職員はもちろん入居者様にも感染対策をしっかりお守りいただいておりますことから、当ホームでは外出・面会禁止等は設けずに大切な日々をお過ごしいただいています。

なごみの和へ入居、という全く新しい環境の中で「家族と会えない」「馴染みのデイサービスに行けなくなった」という淋しい、心細い思いをされないように、という当ホームの方針でもあります。今週末のお盆には、ご家族様と一緒に大切な方のお墓参りに行かれる入居者様も多数おられます。コロナ禍におきましても、入居者様そしてそのご家族の皆様には悔いのない生活をお送りいただけたら、と思っております。その為に、私共職員も日々感染対策に細心の注意を払っております。今後とも職員一同、「なごみの和に入居して良かった」「安心して任せられる」と思っていただけます様、精進してまいりますので何卒よろしくお願いいたします。

尚、お陰様で順調にご入居者様をお迎えさせていただいておりまして、お部屋の空きはご夫婦部屋が2階に1室、個室は1階2階に各1室となっております。ご入居に関するご質問はお気軽にお問い合わせください。